はまります、宮廷の諍い女

今、bsフジで流している「宮廷の諍い女」を見ています。めちゃくちゃ面白いです。なんといっても、目が釘付けになるのが、そこに出てくる皇帝、清の皇帝、よう正帝の妃達の美しさです。主人公は、なんでも、以前、サントリーの烏龍茶のcmにでていた女優さんだそうです。その方も、超美人です。

しかし、私の一押しは、脇役ではあるけれど、「しんびそう」という妃です。可愛らしくて、可憐で、控えめ、性格もよし。見れば見るほど、はかなげなところが素敵です。

この「宮廷の諍い女」、実は、私の知っているところで、bsフジで放映されるのが2回目です。前の時、最後の方から見て、ハマりすぎました。ラスト近くに、私のおすすめの「しんびそう」さんが、なくなるシーンがあるのです。主人公はびそうさんの親友で、びそうさんを思って主人公が号泣するというシーンがあります。そこに、エンディングのテーマソングが流れるのですが、見ている、私も大号泣。また、再放送されたのを昨日発見して、大興奮です。

ドラマと言えばもう1つ「最高の離婚」スペシャル

土曜日に、「最高の離婚」スペシャルがやりますね!とっても楽しみですー!
あのドラマ、レギュラー放送の時は欠かさず見てました。瑛太さんの理屈っぽくて、神経質で、細かくて、こだわりの強すぎるキャラが最高。

終盤で、瑛太さんのお父さんがちらっと登場しましたよね。あのそっくりな感じも最高です。こういう親子いるいる!みたいな。
お父さん、ちょっとしか登場してないのにものすごい印象的でした。
あと、一人一人の心の声が、意外とおもしろいんですよね。現実では誰にもいえないけど、みんな結構おなじようなこと思ってるんじゃないかな?
そして、あのドラマのおかげで、私の中で綾野剛さんはすっかり、「ダメ男」にしか見えなくなりました。ダメ男くんだけど、女性がどうしても放っておけない男の人。似合いすぎる!
小野まちこさんと真木ようこさんも素敵ですよね。それぞれ共感できちゃうところがたくさん。
スペシャルはどんな展開になるんでしょうかね。