わが家のシクラメンについて。

私はシクラメンが大好きで、毎年シクラメンを買っています。
今年はネットで見つけた珍しいタイプのシクラメンを3鉢買って、家で毎日眺めたりしています。
そのうちの1鉢の花が咲き終わったところに何だか見たことがないようなものがあるんです。
私が思うにたぶん、シクラメンの種だと思うんです。今までは、シクラメンは球根を育てるんだと思っていたんですが、種からでも育てることができるそうなんです。
この種みたいなものがついているシクラメンはかかり火って言って、ピンク色なんですが、花びらが”かがり火”のような感じになっているんです。
種から育てたことはないんですが、もし育ってくれたら嬉しいなぁ~と思って、種を収穫できるまで待っているところです。
ネットなどで色々探してみると、種が茶色になったら収穫できるみたいです。
種から育てるのは、凄く大変そうなことが書いてありましたが、やったことがないので、一度やってみようと思っています。

今日は無料のお絵描きソフトで色々と落描きをしていました。
ちなみに使っていたお絵描きソフトはFireAlpacaというソフトです。このアプリはかなり出来がよくて、アマチュアが絵を描く分には足りない機能というのは基本的にないと思っていいくらいです。
わたしは女ですが、女の子を描くのがわりと好きなので色々落描きをしていました。ちなみにタブレットはワコムのBambooというタブレットが安くて高機能だったので、以前購入していました。

とまあ、時々お絵描きをするくらいなのでそんなに上手い訳じゃないんですが、最近久し振りにお絵描き用のタブレットをAmazonで見てみたら、ワイヤレスになっているみたいですね。じゃまっけなケーブルがなくなればお絵描きはより楽しくなるかな、で、前より楽しくなれば絵もちょっと上手く描けるかな……、と思わず欲しくなってしまい、うっかりポチりそうになってしまいました。あぶないあぶない!
でもまあ久し振りにタブレットを引っ張り出してきたので、折角だからまたお絵描きをしてみようかなと思った次第です。